【2020年最新】Google AdSenseを合格するためにすべきこと|合格の難易度が下がった話

Google AdSense
この記事は約6分で読めます。

こんにちは。cossory+です。

 

最近のTwitterで、

「〇記事でGoogle AdSense合格しました!」

 

というツイートをよく見かけます。

これについての思うことがあるので、紹介していきます!

 

✔ 記事の信頼性

僕自身が「 10記事 , 20,000字 オーバー」という成績で合格しています!

30以上のサイトを調査してきました。

 

 

| Google AdSense に合格する3つの方法

さきに「Google AdSense」の合格方法について紹介していきます!

 

合格できる方法を簡単に言うと、、、

以下の3つのことをやっていただくだけです。

 

✔ 1. Google AdSense が変わったことを知る(知識面)

>>結論:最近の Google AdSenseは、仕組みが変わりました!

 

そして、合格しやすくなったと思います。 (ボソッ)

 

というのも最近のTwitterでは、

 

・2記事で「Google AdSense」合格!

・4記事で合格しちゃいました!  etc…

いずれも、とても少ない記事数で合格する人が増えています。

 

前からブログをはじめた人たちや、

Google AdSense に合格できない人にとっては、衝撃のツイートだと思います!

 

このツイートが、本当か嘘かは定かではありませんが、

ひとつ「Google AdSense」の仕組みが変わったという認識はもってほしいですね!

 

というのも、ほんの4ヶ月前あたりでは、

「平均15記事を書かないと合格できない!」とまで言われていましたからね。

 

仕組みが変わらないことには、「2記事で合格なんてあり得ない!」と思っているのが現状です。

 

もちろん「個人の技術の差」があるとは思いますが、

それだけでは説明できない変化があると見るべきでしょう!

 

また、新しい仕組みが完成されたので、

「従来の情報が当てにならなくなったこと」も覚えておくべきことです!

 

すべての情報が当てにならないわけではありませんよ!

「合格するための心持ち」「合格後にすべきこと」などの、

「マインド(心持ち)」「 Google AdSense 後の話」は、

まったく変わりませんので、信用して問題ないと思います。

 

ただ、 Google AdSense に合格するための技術面の話は、

「古い情報ほど信頼性がなくなった!」と思ったほうが良さそうですね。

 

<注目>:Google AdSense の仕組みが変わった。

 

 

✔ 2.とにかく総文字数15,000字をクリアする(技術面)

さきほどの、2記事で「Google AdSense」合格! というツイートのサイトも、

すべてを正確に数えた訳ではありませんが、約10,000字をクリアしていました!

 

(2記事で10,000字ってとても立派なことだと思います。)

 

賢いひと
賢いひと

「じゃあ、10,000字を書けば合格できるんじゃないの??」

 

こう考えるひとがいますが、、、

半分正解で、半分間違いです!

 

というのも、10,000字を超えても合格できない人がいるためです!

 

条件(SEO,検索流入数)が違うために、必ず合格するとは言えないのです!

 

そこで、僕が目安を設けたいと思います!!!

 

目安は、「15,000字」オーバーで Google AdSense 申請!

 

設定の理由は・・・

僕が「10記事」「20,000字」で合格していたこと。

・調べたなかで最低合格記事数が、「2記事」で「約10,000字」だったこと。

 

以上の理由から 「15,000字」オーバー にしました!

 

紹介したツイートから分かるとおり、

もう記事数は、「Google AdSense合格」に関係ない!ということです。

 

 

~ Google AdSense合格のために~

記事数は合否に関係ない!文字数で合格をつかめ!

・文字数は、15,000字を目安にしよう!

 

しかし、文字数って数えるのが非常に面倒ですよね?

そんなときは、「WP Word Count」プラグインを使うと余裕です。

>>参考:【重要】インストールの仕方・初心者向けのプラグインの紹介

 

 

3.【最重要】内部リンクを徹底せよ!(技術面)

2020年の Google AdSenseは、ひと味違うことはわかったかと思います!

しかしながら、変わらない合格条件がひとつあります!

 

それは、内部リンクをはり巡らせること。

~内部リンクが分からない方のために~

内部リンク・・・ 自サイト内を行き交うリンクのこと。

 

先ほどの、 インストールの仕方・初心者向けのプラグインの紹介 のリンクは、

当サイトのリンクなので、「内部リンク」となります。

 

~~なぜ内部リンクが必要なのか?~~

理由・・・クローラーという記事・サイトを評価する機械が、リンクを辿っていくから。

 

クローラーの評価が、「 Google AdSense の合格」に直結している。

 

内部リンクをはり巡らせるのは、従来からある方法です!

しかし、内部リンクはあまり張られていないのが現状。。。

「 Google AdSense が全然合格できない!!」

 

そういうサイトに限って、内部リンクが張られていないのです。(調査の結果)

 

今回紹介した3つの方法のなかでも最重要ですので、

是非、内部リンクを徹底してみてください!

 

 

~合格の最低ライン~

内部リンクを巡らせないと、合格は不可能!!

評価する機械は、リンク上を巡る!! 

  

内部リンクの張り方が分からない方は、こちらの記事をおすすめします!

https://to-you-the-value.com/naibu-link-saitekika-harikata/  

 

動画付のとてもわかりやすい記事です!

ちなみに、上のURLのようにこのサイトとは関係のないリンクを「外部リンク」と言いますよ!

 

一緒に覚えておきましょう!

 

 

| 最近の Google AdSense について思うこと。

単純に言うと、

【朗報】前より、合格しやすくなりました!

 

ということです。

 

ぶっちゃけ「 Google AdSense 合格」の大きなチャンスだと思いますよ!

 

事実、今までにないほど、合格の話が舞い込んでいます!

少し前なら、2記事で合格なんてあり得ませんからね!?

 

~意識すること~

今が絶好のチャンスであることを知れ!

・チャンスであることを信じて、行動(記事を書く)せよ!

 

| まとめ

今回の記事は、 「Google AdSense」に合格する方法を紹介しました。

2020年に入ってから、合格の話がすこし多いように感じ、調べてきた結果です!

みなさん、この記事を活用して「Google AdSense」に合格しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました