【本は”読む”から”聴く”時代へ】Amazon Audible 感想・レビュー|会員はどのくらいお得なのか?

business
この記事は約9分で読めます。

こんにちは! cossory+です。

 

・Amazon Audible って実際のところどうなの?

・どのくらいお得なの?

・感想・レビューを聞きたい!

上の疑問を解決します!

 

巷で話題になってきている「Amazon Audible」についての記事です。

 

「Amazon Audible」が売りとしているテーマは、「本は、聴こう。」というもの。

今まで、”読みもの”として扱われた「本」を”聴くもの”に変えた、まったく新しいサービスです。

 

結論。「Amazon Audible」は、かなりお得です。

が、当然ですが「お得にならない人」もいますので、細かい部分を解説していきます。

 

当記事を参考にすると、「Amazon Audible」会員になるメリット・デメリットお得になる人の条件 をしることができ、生活の効率化につながります。

 

記事の内容

・「Amazon Audible」の感想とレビュー

・「Amazon Audible」は、どのくらいお得なの?

 

記事の信頼性

当サイト運営の「cossory」は、実際に「Amazon Audible」を10日間利用しています。

また、ほかの人の意見を取り入れ、様々な評価を交えた内容になっているため、偏見などが少ない記事になっております。

 

 

 

 

 

 

「Amazon Audible」の感想・レビュー

結論。朗読の声の質は申し分なし。本の価格に課題か。

 

結論には、評価の多かった特徴を書きましたので、細かい感想・レビューを知りたい方は、こちらへ!

 

私が使ってみての評価・感想

結論。新体験への期待感を差し引いても満足できるサービス。

 

~~~期待感を差し引いて評価した理由と方法~~~

目新しいものには、どうしても「ワクワク」や「ドキドキ」などの期待感を抱いてしまいますよね?

抱いてしまう理由は、、、

「自分の生活を大きく変えてくれるかもしれない!」

「自分の外見や中身に変化を持たしてくれるかもしれない!」

などがありますが、仕方のないようなものです。

 

しかし、「期待感」込みの「評価・感想」だと信頼性にかけると思い、

「本を聴く」という文化が昔からあると思いながら評価することとしました。

結果的に、「Amazon Audible」への期待感を減らし、信頼性の高い記事をかけたと思っています。

 

~~~期待感を差し引いても満足できた点【評価・感想】~~~

1・・・圧倒的に聴き取りやすい「声」

2・・・暇な時間を効率的に使うことができた点

この2つが満足できた理由になります。

1つずつ解説していきます。

 

~~1・・・圧倒的に心地よい「声」~~

購入当時はまったく心配していなかったのに、気づいてから「凄み」を実感した点になります。

ですから、私はここを強く評価しようと思いました!

 

「Amazon Audible」をはじめるにあたって、みなさんが気になるのは「お得なのか?」という点だと思います。

私もはじめはそうでした。

しかし、聴き始めてからすぐに気が付きました。

「声が心地よくないと聴いてられない。。。」と、

すぐに気が付けるほど、「Amazon Audible」の読み手さんの声に「心地よさ」があったわけです。

 

ですから、満足できた理由の1つ目は、「圧倒的に心地よい声」となりました。

 

~~2・・・暇な時間を効率的に使うことができた点~~

「今までなんとなく座っていた時間を有効に使うことができる手段として今後はつかっていきます!」

そう言い切れるほど、「すきま時間」むけのサービスでした。

 

イヤホン文化の今、耳元で音が聞こえると、つい耳を傾けてしまうようで、、、難しい内容なのに聴いている自分がいて少し怖さを感じるとともに、このサービスの有用性を感じました。

理由は単純で、「ボーっ」としているいつもの時間を、勉強時間に活かせるわけですから、「これ以上の活用法をしらない!」と言った具合です。

 

ほかにも用途はありますが、「すきま時間」に利用するのがもっとも「Amazon Audible」の強みを引き出せると感じました。(個人の意見)

と同時にマイナスな点もありましたので、すぐ下で評価しています。

 

~~~マイナス評価の部分~~~

作業をしながらの利用は、パフォーマンスの低下につながる。

利用しながら、記事や勉強をしてみたのですが、どちらかに集中するともう片方のパフォーマンスが悪くなっていました。

ですから、この点をマイナス評価としました。

 

先程の「すきま時間」での利用が効率的と言える理由のひとつでもあります。

「Amazon Audible」の「作業との併用」という利用の仕方はお勧めしません。

 

以上が私個人の評価になります。

 

ほかの利用者の評価・感想

こちらでは、ほかの利用者の声を箇条書きで紹介していきます。

信頼性のため、「プラスの評価」と「マイナスの評価」を同数取り上げています。

 

プラスの評価

①新しい本の読み方(家で寝ながら ⇒ ウォーキングをしながら・家事をしながら)

②疲れが溜まった目への疲労が全くない

③【超重要】お得すぎる「会員特典」 

 

マイナスの評価

①会員登録費と本の購入費は別の話であって、本の購入にかかる金額が高い。(毎月一冊は無料である)

②ダウンロードに時間がかかり、アプリが落ちる

③月額1500円の利用料金がかかる

 

 

プラスの評価からは、③【超重要】お得すぎる「会員特典」

マイナスの評価からは、①会員登録費と本の購入費が別である 

を、紹介します。

 

プラス評価 ③【超重要】お得すぎる「会員特典」

月額費用が1500円かかるわけですが、もちろんそれ相応の特典を受けることができます!

 

簡単に言うと、、、

「最大、月7~8冊までは、無料で聴き放題!!」ということです。

 

「え?月1冊じゃないの?」と思ったそこのあなた!

「Amazon Audible」の会員なら「月7~8冊までは、無料で聴き放題です!!」(二回目)

 

(※返品する速度によって制限がかけられてしまうため、7~8冊という言い方にしています。)

 

「Amazon Audible」では、月額1500円を払うと、「コイン」が1つもらえます。

その「コイン」と「聴きたい本」を交換してサービスを利用するのですが、「コイン」を返品することで、さらに1冊の本を「無料」で交換・聴くことができるようになります!

コインの返品は約月7回までなので、「月7~8冊までは聴き放題」ということになりますね!

 

実際にコインを返品する方法は、次の項目で紹介しています!

 

マイナス評価 ①会員登録費と本の購入費が別である

月額1500円かかる「Amazon Audible」ですが、月に9冊やそれ以上の数の本を聴こうとする場合、本を購入する必要があります。

高いものだと、3500円の値段がするものも、、、

 

しかし、月3冊までの利用なら「無料」なので、このマイナス評価は「月に9冊以上聴きたい人」の対象となりますね!

 

 

 

 

【極秘】「Amazon Audible」をお得に利用する方法

さきほどのプラスの評価で、「月7~8冊までなら無料で利用できる方法」があることを紹介しました。

ここでは、「月7~8冊を無料で利用できる具体的な方法」「退会手続き法」を紹介していきます。

 

月3冊を無料で利用できる具体的な方法

月額1500円を払うことで手に入る「コイン」を返品することで、最大月3冊まで無料で聴くことができる方法の紹介です!

 

~~返品方法~~

①「Amazon Audible」のホームページへアクセス!! ⇒ 「Amazon」のアカウントにログインする。

「Amazon Audible」の登録は、下のバナーから!!

※アカウントがない方は新規登録からお願いします!

②「アカウントサービス」を選択する

③「購入履歴(返品)」を選択する

④返品する本の「返品する」ボタンをクリックする

 

この4ステップで返品することができます!

画像付きで詳しく知りたい方、iPhone や Androidでご利用になっている方は、こちらのサイトで確認してください。

以上となります。

 

退会登録は、無料期間(お試し期間)中でも可能

ネットの情報によると、退会登録は仮に無料期間(お試し期間)中であっても可能であるようです。

退会登録方法は、以下で紹介しています。

 

~~退会登録法~~

①「Amazon Audible」のホームページへアクセス!! ⇒ 「Amazon」のアカウントにログインする。

「Amazon Audible」の登録は、下のバナーから!!

※アカウントがない方は新規登録からお願いします!

 

②「アカウントサービス」を選択する

③「退会手続きへ」を選択する

④「このまま退会手続きを行う」をクリックする

⑤退会理由を選択し、「次へ」をクリックする (例・・・聴きたいオーディオブックがなかった。 etc…)

⑤「退会手続きを完了する」をクリックする

 

この5ステップで退会手続きをすることができます!

画像付きで詳しく知りたい方、iPhone や Androidでご利用になっている方は、こちらのサイトで確認してください。

以上となります。

 

 

 

 

「Amazon Audible」で開く、新しい本の利用

以上のとおり、「Amazon Audible」の会員になると自分の「生活環境」を変えることができます!

現に、大学生の私ですら有効に利用できていることを考えると、利用法が簡単でありことは明白ですね!

大学生の1500円がかなり大きな金額であること、そんな私が「Amazon Audible」を利用していることを考えると、私の「Amazon Audible」への満足度を理解していただけると思います。

 

「自分自身の成長を望んでいるかた」

「時間がなくて、読みたい本を読めないかた」

・「すきま時間を有効に使いたいかた」

この条件に当てはまるかたは、「Amazon Audible」の利用をお勧めします!

きっと満足していただけるはずですよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました