CBDオイル使ってみた感想

chemistry
この記事は約5分で読めます。

こんにちは。cossory+です。

先日から頼んでいた「CBDオイル」が届いたので、実際に使ってみた感想を書いていきたいと思います。

記事の内容としては、

1. CBDオイルを使った感想・結論

2. CBDオイルを購入した理由・価格

3. CBDオイル飲んでみた感想 (はじめの1滴)

4. CBDオイルを飲んだ効果・効能

記事のはじめに感想・結論をかくので、最初だけ見て頂ければ皆さんの知りたい情報が手にはいります。

 

CBDオイルを使った感想と結論

CBDオイルを飲んだはじめの1滴の感想・・・苦さが口に残り、若干の嫌悪感を抱く

CBDオイルを一日の目安量飲んだときの感想・・・苦さも嫌悪感もあまり感じなくなる。

CBDオイルを飲んだあとの感想・・・独特な香りで落ち着く。飲む前の緊張感はない。

CBDオイルを飲んだ結論・・・落ち着けるようだが、思っていたほどではない。これが”リラックス効果”を得た結果かもしれないが、定かではない。もう少し濃度が濃い商品も飲んでみたい。

 

CBDオイルを購入した理由

まず私が購入した理由ですが、好奇心で決めた部分もありますが、一番の理由は「軽度の不眠症」を改善したかったためです。

夜の12時に寝ようと決めて布団に入るものの、なかなか寝付けずに2時までスマートフォンを使ってしまう…..

使ったら眠れないのはわかっているのですが、眠たくなくて暇なのです!

寝付きも悪いうえに、スマートフォンを使うため「睡眠の質」も落ちてしまって、どんどん悪化していく一方……いつしか睡眠時間4時間の日が続きました。

そこでようやく私は軽度の「不眠症」なのではないかと疑いました。

改善の術を探しているときに出会ったのが、知人から紹介してもらった「CBDオイル」でした。

はじめは「大麻の成分の一部」ということで、「法律絡みの怪しい話だなぁ」と思っていたのですが、信頼している知人だったので、騙されるつもりで「CBD」について調べてみました。

調べた結果分かったことが、、、

1. CBDは本物の大麻から採取する成分のひとつであること。

2. CBDは「大麻取締法」の対象外であること。

3. 服用すると「リラックス効果」をもたらすこと。

4. 私が買った安いものでも5000円すること。

この4つの情報がネットから得られました。

同時に「麻薬禁止」「ダメ、ゼッタイ」など薬物乱用防止の広告などが出てきたので、悪いことをしている気分になりました。(小学校時代から言われていたこともあって)

人には、「怖いものに近づきたくなる心理」が働くので、その効果もあったのでしょうか、「不眠症」を改善するべく、「CBDオイル」の検索に没頭している自分がいました。

そして検索していった結果、、、3番の「リラックス効果」で「不眠症」を改善できる可能性があることがわかりました。

「改善できるかもしれない!」「0%じゃないなら試してみたい!」そう思って購入に踏み切りました。

しかし、身近な人からは決まってこの言葉がかけられます。

”なんか安易すぎない?” ”大麻の成分だよ?”

たしかにそう思うのが普通の考え方であり、否定はしません。

ただ私は、「大麻成分CBD」に関する世界の研究結果や論文を読みました。

~読んで学んだ情報をまとめたのがこちらのページにあるのでご覧ください~

記事にまとめた通りに、大麻の研究は世界レベルで進み、結果から体への害はとても少ないため高い評価を受けています。

もともと挑戦していたい性格なので、せっかくの機会を逃すまいと思った訳です。

ただ4番にもあるようになかなかの高級品なので、自分の財布と見比べてからの購入の検討をおすすめします。

 

はじめてCBDオイルを飲んでみた感想

私が購入した商品は、「hemptouch」「CBD Oil Amber Gold 300mg」です。

最も濃度の低い300mgを購入した理由は、初心者向けと紹介されていたからです。

~実際の商品の画像(一番左の商品)~

届いてすぐに1滴飲んで、味を確かめてみました。

口に苦さがずっと残る……うまく説明できない味だな……

この感想が正直な第一印象でした。とにかく説明のしずらい味なんです。

一番濃度低い商品のはずですが、独特な風味や味は未知の成分「CBD」を感じさせるものでした。

 

CBDオイルの摂取目安量を飲んだ結果

一日の摂取目安量は5滴~10滴なので、5滴摂取してみました。

1滴であの苦さだから、5滴は異常なほど苦いかも…と思いつつ飲んでみると、

あれ??全然苦くない。もう身体がなれたのか??

と、不思議なほど苦みを感じませんでした。

独特な香りも気にならなくなっていました。

摂取後10分ほどでなんとなく身体が落ち着いている感じを味わい、これが「リラックス効果」なのかなと考えていたら眠気がじわりじわりと迫ってきました。

眠気に勝てず布団に飛び込んだのが深夜1時。

いつもより1時間も早く眠ることができたので、私自身は「リラックス効果」を実感しています。

 

最後に

CBDオイルを飲んで思ったことは、「継続的な摂取でより効果を実感できるのではないか」ということです。これは、CBD受容体の反応を考慮しての一意見ですが、なにかしら関係がありそうです。

悩んでいた「不眠症」も継続的な摂取で改善できそうな気がしてきたので、個人的には満足です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました