CBDMAX使ってみたレビュー・感想|CBDオイルとの比較|身体への影響は?

chemistry
この記事は約4分で読めます。

・CBDってなに?

・CBDMAXってどうなの?

・CBDオイルとの違いは?

「CBDMAX」という商品を購入したので、感想・レビューを書いていきます。

 

| そもそもCBDとは?

>>用語:「CBD」=「カンナビジオール」

 

「CBD」とは、「カンナビジオール」という「大麻草」の成分の一種です。

この「CBD」は、法律で禁止されない合法な成分となります。

「合法大麻」の条件は、「産業用大麻の成熟した”茎”と”種子”および”その製品”」となっています。

この茎に含まれる成分の大半が「CBD」なのです。

 

CBDの詳しい話は別のブログで紹介しているので、こちらをご覧ください!

>>参考:合法大麻成分「CBD」とは?

 

 

| CBD服用のメリットとは?

>>結論:体の免疫システムを正常に戻す。

 

実は、世界で「CBD」が急速に広まっています!

理由は、WHO(世界保健機関)が安全性と効果を認めたからです。

 

~安全性~

①向精神作用がない

②依存性がない

③乱用の危険性が低い

 

~効果~

①リラックス効果

②不眠症を改善する効果

③ECSの正常化

 ※「ECS」とは、人間に元来から備わる「身体調節機能」のことです。

 ※「ECSの正常化」は、身体のエラー(疾患・病気など)を治すという意味です。

 

 

| 「CBDMAX」を服用するメリット・デメリットとは?

「CBD」を服用するメリットは分かった!

ではなぜ「CBDMAX」を服用するのか?メリットは?という質問が多いので、紹介していきます。

✔ 「CBDMAX」が他のCBD商品より勝っている点

※今回の比較対象は一般的な「CBDオイル」です。

 

1.蒸気で吸うため、体内吸収率が高い点

「CBDオイル」の吸収率・・・約15%

「CBDMAX」の吸収率・・・約40%

 

2.値段がお手頃な点

「CBDオイル」・・・1ヶ月で約5000円以上

「CBDMAX」・・・1ヶ月で約3500円以上

長期で利用する方は、「CBDMAX」の方がお得ですね。

 

✔ 「CBDMAX」が他のCBD商品に劣っている点

1.CBD以外に何が入っているのかが記されていない点

「CBDMAX」が届いたときに一番最初に気になった点です。

「CBDオイル」は、瓶の側面に成分表示がされているのですが、対する「CBDMAX」は、成分表示がありません。

 

「CBDオイル」をよく使っていた自分でもかなり不安なので、

「CBD」をはじめて使う方はもっと怖いのかと思うと、成分を表記して頂きたいですね。

2.味や匂いが不自然な点

これは「CBDMAX」をはじめて吸ったときに気になった点なのですが、

「CBDオイル」よりも、おいしくないです。

「CBDオイル」の方が、断然おいしいです!

 

「CBDオイル」を基準にして考えると、少し違和感が残ります。

「よもぎの葉」っぽい匂いを強く感じたので、かなりの「草」感が残るのも覚えておきたいポイントです

 

 

| CBDMAX吸ってみた感想・レビュー

いよいよブログタイトルの本題に入ります。

「CBDMAX」を吸ってみた感想をすべて書いていきます!

 

✔ CBDMAXで感じられた効果・効能

>>結論:寝付きがよくなった。

もっともよく感じたのは「睡眠面」です。

 

軽度の不眠症だったのですが、「CBDMAX」を服用した初日から寝付きがよくなりました。

「CBDオイル」よりも効果をよく感じられたので、

購入した甲斐があってとても嬉しいです!

 

あとは、「集中しやすくなった点」が挙げられますね。

今では、なにか集中したいときに「CBDMAX」を摂取しています。

 

✔ CBDMAXの味や匂い

>>結論:味・匂いは「美味しくなかった」です。

 

仮に「CBD」の本来の味だとしたら、口に合う人はかなり少ないかも。。。

味・匂いを一言で言うなれば「草」なので、心の準備をしておいてください!

 

✔ CBDMAXの使いやすさ

>>結論:持ち運べるほど手軽。

 

電子タバコと同じように吸えるので、かなり手軽だと思いました。

「CBDオイル」は瓶なので少しかさばりますが、「CBDMAX」はペン型なので心配ご無用!!

場所さえ気をつければ、簡単に吸うことができます。

電子タバコの部類ですが、もちろん「ニコチン」も「タール」も不使用です!

 

 

| まとめ

今回は「CBDMAX」の感想・レビューのブログでしたが、求めていた情報は手に入りましたか??

ブログの内容以外にも気になる点がありましたら、

質問受け付けているのでお待ちしております!

最後までご覧頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました